コンパクト結納

コンパクト結納【愛】結納金と記念品のタイプ

2013年03月02日コンパクト結納コメント&トラックバック(0)

main好評の指輪メインのシリーズ「愛」に結納金の箱をプラスしコンパクトタイプにしました。色鮮やかなグリーンの指輪飾りと紅白の和紙との美マジックな色の組合わせは健在! すっきりとした色合いの結納飾りです。コンパクト結納【愛】

コンパクト結納「輝」オールドクラッシック

2013年01月09日コンパクト結納コメント&トラックバック(0)

main使用する水引は伝統的な光沢あるゴールドを中心とした色鮮やかな色合い。その色合いと材質は伝統に裏打ちされた水引の原型ともいえる。結果、実にオールドクラッシックな色合いの結納飾りになりました。
コンパクト結納「輝」

結納返しは記念品だけという場合

2012年05月04日コンパクト結納, 指輪メインの結納コメント&トラックバック(1)

doji-2結納は結納金と指輪があるが、結納返しは記念品だけという場合は写真のようにコンパクト結納「ゴールド」(結納用)と指輪メインの結納(結納返し用)ゴールドを組み合わせると同じ長盆でサイズも同じ、見た目の統一感が出ます。結納ドットコム記念品メイン「ゴールド」(結納返し用)

親子の絆

2009年03月01日コンパクト結納コメント&トラックバック(0)

実はこの夏、うちの庭の木に鳥が巣を作ったんです。
 
 それが何か結納と関係があるの?
 
 鳥のお母さんって、本当にこまめに子供の面倒を見たりして
 親が子をきっちりと育て上げる姿は感動的ですらあります。
 そんな感動的な親子の絆を題材に結納を創作してみました。
 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
  「絆」
  http://www.yuinou.com/compact/kizuna.htm ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
  
  でもひょっとして、鳥の世界も人間同様 
 こまめに子供の面倒を見ているのってお母さん鳥ではなく
 お父さん鳥だったりなんかして・・・^-^;