高砂人形

【高砂人形】桧の一刀彫のデザインが変わりました。

2015年12月25日高砂人形コメント&トラックバック(0)

main【高砂人形】桧の一刀彫のデザインが変わりました。彫りが深い笑顔があふれる、とてもにこやかなお顔立ち。年月とともに、深みのある色に変化していきます。それが一刀彫りの最大の魅力です。高砂人形・檜(桧)の一刀彫

高砂人形「円舞」

2011年01月29日高砂人形コメント&トラックバック(1)

enbu結納飾りのオプションとして付けられる方の多い高砂人形、こちらでご紹介するのは「円舞」衣装の色が渋め、コロンコロンで実にかわいい高砂です。
コロンコロンの形といえば、以前ご紹介した「パステル」こちらとほぼ形は同じですが、パステルのほうがやや細面。続きは結納ドットコムのサイトで・・高砂人形・円舞 22050円
結納ドットコム・ヤフーショッピング店

高砂人形・パステル

2010年10月03日高砂人形コメント&トラックバック(1)

pastel結納飾りのオプションとして付けられる方の多い高砂人形、こちらでご紹介するのは「パステル」コロンコロンで実にかわいい高砂です。パステルとという名の通りパステル系のお衣装がとてもきれいです。こんなかわいいおじいちゃんおばあちゃんになれたらいいね(^_^)。続きは結納ドットコムのサイトで・・高砂人形・パステル 22050円

高砂人形・博多人形「福」

2010年03月03日高砂人形コメント&トラックバック(3)

hakata_fuku
サイズ的には16cmと「梅」よりもさらに小ぶりながら、博多独特の華やかな色合いから貧弱さはさほど感じない、やはり博多人形は小ぶりなほうがかわいいかも。博多人形に似た雰囲気の浅田真央ちゃんが歳を取るとこんな感じ?という話も・・

価格は下の黒台も付いて10,290円とリーズナブル。
詳しくは結納ドットコムのサイトで・・高砂・博多人形「福」高砂・博多人形「福」

高砂人形・博多人形「梅」

2010年02月16日高砂人形コメント&トラックバック(1)

hakata_umeサイズ的には20cmと小ぶりながら、気品ある雰囲気。絵画的ともいえる色使いはまさしく博多人形独特の色使い。
しかも下の黒台も付いて13,125円というリーズナブルな点も見逃せない。
詳しくは結納ドットコムのサイトで・・高砂・博多人形「梅」