結納羽子板

結納羽子板・製作例96 松竹梅の高さ30cm前後なら(中)

2016年08月28日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei96_2大きすぎることはないが、高さは30cm前後とそこそこ立体感のある水引飾り。こちらはやはり羽子板は中でゆったりと作るのがオススメ。松竹梅の高さ30cm前後なら(中)

結納羽子板・製作例95 小ぶりな関西式といった面持ちの水引飾り

2016年07月19日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei95_2小ぶりな関西式といった面持ちの水引飾り。それぞれバランスよく取り付けました。小ぶりな関西式といった面持ちの水引飾り。

結納羽子板・製作例94 羽子板は(中)をご希望

2016年07月06日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei94_3一本松竹梅としてはかなり大き目の水引。当初(小)で賑やかにとご提案させていただいたのですが、羽子板の大きさは(中)でとのご希望。松の緑ばかりにならないよう配慮しながら製作しました。羽子板は(中)をご希望

結納羽子板・製作例93 中堅クラスの水引飾り

2016年06月11日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei93_2中堅クラスといった感じの大きさの水引飾りをお預かりしました。羽子板は中が最適かとは思うのですが小でお作りすることにしました。中堅クラスの水引飾り

結納羽子板・製作例92 祝儀袋の水引しかない

2016年06月05日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei92_2松竹梅鶴亀の水引がなく、祝儀袋についていた小さな水引のみ、これで羽子板ができるでしょうか・・とのご相談。祝儀袋の水引しかない

結納羽子板・製作例91 8品すべて取り付けてほしい

2016年04月11日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei91_2製作例89でもありましたが、こちらはコンパクトな関東式のお飾りすべての品を取り付けて欲しいとのご要望。ただ関東式とはいえボリュームのあるタイプのため取付には少し工夫が要りました。8品すべて取り付けてほしい

結納羽子板・製作例90 鶴亀はあるが松竹梅がない

2016年03月23日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei90_2松竹梅がない水引飾りでの羽子板製作のご依頼です。しかし非常に立派な鶴亀や鯛などもあり、十分に羽子板として製作可能かと思います。結納羽子板・製作例90 鶴亀はあるが松竹梅がない

結納羽子板・製作例89 水引飾りをすべて取り付けて

2016年03月06日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei89_2松竹梅以外の指環飾りなどもすべて取り付け豪華にしました。すべてをぎゅっと凝縮して羽子板は(小)での製作です。結納羽子板・製作例89 水引飾りをすべて取り付けて

結納羽子板・製作例88 20数年前の水引

2016年01月30日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei88_120数年前のお結納で使用された思い出の水引飾りをお預かりしました。非常に立派なお飾りの為やはりここは(中)での製作です。結納羽子板・製作例88 20数年前の水引

結納羽子板・製作例87 一つの松竹梅鶴亀から2組製作のご依頼です。

2016年01月27日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei87_1一つの松竹梅鶴亀から2組製作のご依頼です。結納羽子板・製作例87 細かな部分に工夫を凝らし

結納羽子板・製作例86 細かな部分に工夫を凝らし

2016年01月09日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei86_2今回は松竹梅鶴亀の他に鯛・金松・宝船などの割と大き目の水引飾りも一緒にお預かりしました。それらもすべて取り付け、できれば豪華にとのお客様のご希望
結納羽子板・製作例86 細かな部分に工夫を凝らし

結納羽子板・製作例85 細かな水引がたくさん

2015年12月23日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei85_2関東式のお飾りを中心に、その他細かな飾りをたくさんお預かりしました。
結納羽子板・製作例85 細かな水引がたくさん

結納羽子板・製作例84 水引ははんなりと優しい雅系統

2015年12月19日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei84_4トーンを押さえた色合いの水引飾りでの羽子板製作です。小ぶりながら品の良い水引飾りです。大きさは小で仕上げています。
結納羽子板・製作例84 水引ははんなりと優しい雅系統

結納羽子板・製作例83 永遠の思い出として

2015年12月15日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei83_2当初羽子板は小を希望されていましたが拝見したところ、やはり中の大きさが最適。
結納羽子板・製作例83 大きさは中が最適

結納羽子板・製作例82 大きさは中が最適

2015年12月09日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei82_2松の高さが36cmとそこそこ大きなお飾り。当初、羽子板は小でもなんとかいけるかと考えていましたが、やはり中の大きさが最適。
結納羽子板・製作例82 大きさは中が最適

結納羽子板・製作例81 シンプルな金銀水引

2015年12月08日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei81_2関東式の結納セットでよく使用されている平面的な水引をお預かりしました。金銀の水引を使用したとてもシンプルなタイプ。
結納羽子板・製作例81 シンプルな金銀水引

結納羽子板・製作例80 きれいなパステルカラーの水引

2015年11月30日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei80_2以前取り扱いのあったモリハナエの結納の水引をお預かりしました。ピンク・グリーン・白など水引飾りはすべてパステルカラーのもの、とてもきれいな水引飾りです。
“>結納羽子板・製作例80 きれいなパステルカラーの水引

結納羽子板・製作例79 8品すべて使って欲しい

2015年11月04日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei79_1北陸からお結納で頂いたコンパクトながらも豪華な水引飾りでの羽子板製作の依頼を頂きました。8品すべて使って欲しいとのご依頼です。結納羽子板・製作例79 8品すべて使って欲しい

結納羽子板・製作例78 手元にあるものをいろいろ使って2組製作のご依頼

2015年11月01日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei78_1手元にあるものをいろいろ使って2組製作のご依頼です。鶴亀松竹梅は一組しかありませんので、まずそれで1組。次に鯛・鳳凰といった大き目の水引飾りがありましたのでそれらをメインにもう1組お作りしました。結納羽子板・製作例78 手元にあるものをいろいろ使って2組製作のご依頼

結納羽子板・製作例77 若干小ぶりながらそこそこの大きさ 

2015年10月10日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei77_2枝ぶりは若干小ぶりながら全体としては比較的高さのある水引をお預かりしました。松竹梅をそれぞれ細かなパーツに分けるところから作業を始めました。結納羽子板・製作例77 若干小ぶりながらそこそこの大きさ

次のページ »