掛ふくさ・塩瀬(銀鼠)

2010年12月28日掛ふくさコメント&トラックバック(2)

ginnezu【銀鼠】と呼ばれる濃いグレーの掛袱紗、同色の手ふくさ(45cm)とペアで揃えられてはいかがですか?

右の掛ふくさ・手ふくさの家紋は「五三の桐」これもやはり定紋にある家紋ですが色が銀鼠などを ご希望の場合、別誂えとなります。続きは結納ドットコムのサイトで・・・掛ふくさ・塩瀬(銀鼠) 

結納金なしの結納【桜】(結納用)アレンジ#1〔豪華ver〕

2010年12月17日結納金なしコメント&トラックバック(1)

sakura_1ベースの飾りはそのまま、下の木製の台を「朱雀」で利用している黒塗りの台に変更、さらに朱雀で使っている水引の宝船を乗せて見ました。かなり豪華な感じになりました。これならきっと例え略式であっても彼女のご両親も納得。

続きは結納ドットコムのサイトで・・・結納金なしの結納【桜】(結納用)アレンジ#1〔豪華ver〕

結納羽子板・製作例(10)亀が足りないんだけど

2010年12月11日結納羽子板コメント&トラックバック(1)

hagoita_rei_10実はこちらのお客様は最初から亀がないため、亀を足して欲しいというパターン。
まず亀を足す際、残りの松竹梅鶴で使用している水引の系統を良く観察したところ、金銀の水引はもちろんその他のグリーン系統の水引も最も伝統的な水引の系統。そこで同じ系統の金の亀をプラスし全体の色バランスに違和感がないようにしてみました。全体的な水引の大きさは羽子板(小)で製作できる大きさのため、羽子板・ケースとも(小)で仕上げています。
続きは結納ドットコムのサイトで・・・ 
結納羽子板・製作例(10)

メモリアル羽子板、今なら年内納品可

2010年12月03日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

hagoita結納でいただいた水引飾りを羽子板の形にするメモリアル羽子板、ただ今のところ5件のご依頼をいただいています。

例年12月に入ると非常に注文が込んでまいります。今なら比較的納期に余裕がありますので年内納品はもちろん可能ですし、10日~14日程度で納品ができるかと思います。

羽子板・ケースは大中小あります。羽子板(小)は15750円 ケース(小)は15750円となります。