コンパクト結納「朱雀」アレンジ#2・絆ver

2011年12月20日■アレンジ(コンパクト結納)コメント&トラックバック(1)

ar2-1親鳥と3羽の雛鳥の感動的な物語をモチーフにした結納飾り、コンパクト結納「絆」、こちらで使用している親鳥と3羽の雛鳥の水引飾りを組み合わせて欲しいと言うご要望を頂きましたので、早速お作りして見ました。コンパクト結納「朱雀」アレンジ#2

結納羽子板・製作例(22)子宝に恵まれるように

2011年12月16日結納羽子板コメント&トラックバック(1)

rei22_2子宝に恵まれるようにと言う親としての想いを羽子板に表現して欲しい、というご要望を形にしてみました。・・続きは結納ドットコムのサイトで・・・ 結納羽子板・製作例(22)
結納ドットコムyahoo!店

結納羽子板・製作例(21)鶴亀しかないけど・・

2011年12月13日結納羽子板コメント&トラックバック(1)

rei21_1鶴亀しかないお客様、一応お手元にある水引をすべてお送りいただきデザインしてみました・・・続きは結納ドットコムのサイトで・・・ 結納羽子板・製作例(21)
結納ドットコムyahoo!店

結納羽子板・製作例(20)パステル系の水引

2011年12月10日結納羽子板コメント&トラックバック(1)

rei20_1水引全体がパステル系の色合いのため、羽子板にしたときに違和感がないでしょうか?とのこと・・・。確かに特に竹がかなりパステル系の色の水引ではありますが、・・・続きは結納ドットコムのサイトで・・・ 結納羽子板・製作例(20)
結納ドットコムyahoo!店

切手盆(越前塗)9号と袷ふくさ(57cm)別誂

2011年12月06日切手盆, 袷ふくさコメント&トラックバック(2)

9awase切手盆(越前塗)9号と袷ふくさ(57cm)の2点セットでのご注文を頂きました。切手盆のサイズで9号は一番大きいサイズ、これを包む風呂敷となると手ふくさ(45cm)では少々小さい・・57cmの袷ふくさまたは68cm巾の風呂敷のどちらかが良いと思います。

PS:ちなみにこの家紋「須浜」という家紋、過去にも同じ家紋の方がありましたが、形を見てください。逆から見ると隠れミッキー(^-^)

袷ふくさ
切手盆

結納羽子板・製作例(19)紅白の水引を羽子板に

2011年12月04日結納羽子板コメント&トラックバック(1)

rei19_2略式結納「香」で使用している紅白メインの斬新な水引を羽子板にすると続きは結納ドットコムのサイトで・・・ 結納羽子板・製作例(19)
結納ドットコムyahoo!店

紋額

2011年12月03日塗り盆コメント&トラックバック(0)

mongaku「紋額」といういわゆるお家の家紋を額にしたもですが、こちらのご注文を頂きました。家紋が描かれている部分は越前塗りで金漆で家紋がかかれています。サイズは40cm前後の正方形に近い大きさ。金額は47,250円と決して安いものでは有りませんが、代々受け継がれていくものとして、新築の際のお祝いなどにもいいかもしれませんね。結納ドットコム

正絹ちりめん・手ふくさ52cm巾・重目生地(鉄紺)

2011年12月01日手ふくさコメント&トラックバック(1)

e9878de79bae52cme59c9fe4bd90e69f8f正絹ちりめん・手ふくさ52cm巾、重目生地でのご注文です。こちらの家紋は「土佐柏」という家紋。通常の柏は全体にふっくらとした家紋ですが、こちらは非常に細いタイプの柏。原稿をFAXにてお送りいただき、原稿どおりに染めさせていただきました。お色は鉄紺、利用範囲の広い落ち着いた色合いです。手ふくさ