切手盆3点セット・玄武綴(おしどり)

2012年03月24日切手盆セットコメント&トラックバック(1)

oshidori-2c掛ふくさと切手盆は鴛のモチーフ。掛ふくさは玄武綴れ。また切手盆は磨き蒔絵という手法で柄が描かれ、とても深みと高級感ある仕上がりになっています。外包みの風呂敷の生地は、正絹白山紬で色はとても品の良い鉄紺を組み合わせていますが、別誂えの場合他のお色たとえば古代紫などでもお作りできます。
結納ドットコム
切手盆3点セット・玄武綴(おしどり)

簡単略式「文庫結納品」アレンジ〔和紙のみ煌に変更〕

2012年03月15日■アレンジ(指輪メインの結納)コメント&トラックバック(1)

1水引の飾りはそのままで和紙の部分だけ変更ということも可能です。ここちでは「煌」で使用している雲柄の和紙へのアレンジです。なんともまったりと優しい雰囲気になりました。右の写真のようにオプションの指輪飾りも同じ和紙でお作りすることが可能です。結納ドットコム・簡単略式「文庫結納品」アレンジ〔和紙のみ煌に変更〕

玄武綴(おしどり)掛ふくさ

2012年03月15日掛ふくさコメント&トラックバック(1)

genbu玄武綴(おしどり)掛ふくさ。扇形に鴛の柄を配置した綴織。通常表面は家紋、裏面は柄というのが一般的。非常に趣のある袱紗に仕上がっています。結納ドットコム・掛袱紗(織)

略式結納「鳳凰」の水引飾りが変わりました

2012年03月08日略式結納コメント&トラックバック(1)

ar05001_img0略式結納「鳳凰」の水引飾りが変わりました。従来のホワイトのタイプから七色のタイプになりました。豪華さと優雅さを兼ね備えた略式結納になりました。結納ドットコム 略式結納「鳳凰」

簡単略式結納品「目出鯛」アレンジ#5〔広蓋に変更〕

2012年03月01日■アレンジ(コンパクト結納)コメント&トラックバック(1)

ar5-1下の木製の台を広蓋に変更して欲しいというご希望を頂きました。「煌」などで使用している金縁のタイプです。広蓋のサイズは28×39cmで深さは3.5cmと一般的なお盆のタイプに比べると若干深めになっています。続きは結納ドットコムのサイトで略式結納セット「目出鯛」