越前塗広蓋の最高峰「無双磨金線入」

2013年06月28日広蓋セットコメント&トラックバック(0)

musou越前塗り広蓋の最高峰「無双磨金線入」15号サイズをご注文いただきました。価格は141,750円・・・と確かに手軽に・・とはいえない価格ではありますが、半端ない重厚感と高級感です。高級な桐箱入りでしかも一年間の無償保障書付。越前塗広蓋

いまどきの結納【桃香】松柄入り金屏風をプラス

2013年06月12日■アレンジ(いまどきの結納)コメント&トラックバック(0)

img-17オプションで松柄の屏風を組み合わせることも可能です。但し無地のタイプは13号があるのに対して松柄入りのタイプは12号と3cm程低いタイプになります。若干小ぶりかなという程度で違和感は全く無いと思います。
いまどきの結納【桃香】松柄入り金屏風をプラス

手袱紗(ふくさ)藤色に染めて欲しい

2013年06月10日手ふくさコメント&トラックバック(0)

fuji好評の刺繍「寿」の藤色。手ふくさをこちらと同じ色に染めて欲しいとのご要望を頂きました。こちらは特別色の為、色見本にはございませんがご注文の際に「藤色」をご選択くださいませ。結納ドットコム・手袱紗(ふくさ)

略式結納品【可憐】水引飾りが新しくなりました。

2013年06月05日略式結納コメント&トラックバック(0)

photo-1パステルピンクで統一した略式結納品【可憐】、こちらで使用している水引飾りが新しくなりました。色合いのコントラストが少し濃い目でいい感じ。略式結納品【可憐】

いまどきの結納【煌】指輪飾を別の台にしたい

2013年06月04日■アレンジ(いまどきの結納)コメント&トラックバック(0)

ar5-1オリジナルのものも、指輪も一緒に乗せることが出来ますが、別の台に乗せ少し豪華にお飾りしたいとのご希望を頂きました。
いまどきの結納【煌】指輪飾を別の台にしたい

掛袱紗(綴)・表と裏はどう使い分けるのか

2013年06月03日掛ふくさコメント&トラックバック(0)

fukusa表と裏はどう使い分けるのか・・綴織などの掛ふくさで、表が家紋、裏が柄という場合、受け取った側は裏返して柄の面を上にしてお返しするのがマナー 掛袱紗(綴)