結納羽子板・製作例64 松葉の多い水引飾り

2015年04月28日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei64_3松葉が多いタイプの松竹梅の水引飾りをお預かりしました。平松と呼ばれる平面的な松葉のタイプ。結納羽子板・製作例64 松葉の多い水引飾り

結納羽子板・製作例63 バランスの良い水引飾り

2015年04月26日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei63_2製作例(1)や製作例(22)、製作例(58)でトラッドな結納「万葉」で使用の水引飾りの羽子板へのリフォームをご紹介しましたが、こちらのお預かりした水引は大きさ・雰囲気ともに万葉の水引に非常に似たタイプ。結納羽子板・製作例63 バランスの良い水引飾り

結納羽子板・製作例62 とても小さい飾りなので

2015年04月14日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei62_2製作例56同様、飾りが小さいのですが大丈夫でしょうか?とご心配のご様子。拝見しました所小さいながら松竹梅鶴亀が揃っており、また宝船の飾りなども付いており、(小)で十分お作りできるかと思います。結納羽子板・製作例62 とても小さい飾りなので

袷ふくさは慶弔色分けで

2015年04月07日袷ふくさコメント&トラックバック(0)

aka_2紫系は慶弔両用のお色ではありますが、慶弔それぞれ専用に色を分けてご用意されるのもよろしいのではないでしょうか?もちろん予算との兼ね合いもございますが、せっかくなら御祝い用は華やかに「赤」のお色なとも明るくておすすめです。できた嫁だと思われたいの・・慶弔別々の色でさりげなく使い分けることができれば、嫁ぎ先でのお嬢様の格がワンランク上がること間違いなし(^-^)袷ふくさ

結納羽子板・製作例61 松竹梅は圧巻の60cm!!

2015年04月06日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei61_1非常に大きくて豪華なお飾りをお預かりしました。松竹梅は60cmあり、鶴亀も40~50cm、さてどう作るかが思案のしどころでした。結納羽子板・製作例61 松竹梅は圧巻の60cm!!