【高砂人形】桧の一刀彫のデザインが変わりました。

2015年12月25日高砂人形コメント&トラックバック(0)

main【高砂人形】桧の一刀彫のデザインが変わりました。彫りが深い笑顔があふれる、とてもにこやかなお顔立ち。年月とともに、深みのある色に変化していきます。それが一刀彫りの最大の魅力です。高砂人形・檜(桧)の一刀彫

結納羽子板・製作例85 細かな水引がたくさん

2015年12月23日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei85_2関東式のお飾りを中心に、その他細かな飾りをたくさんお預かりしました。
結納羽子板・製作例85 細かな水引がたくさん

結納羽子板・製作例84 水引ははんなりと優しい雅系統

2015年12月19日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei84_4トーンを押さえた色合いの水引飾りでの羽子板製作です。小ぶりながら品の良い水引飾りです。大きさは小で仕上げています。
結納羽子板・製作例84 水引ははんなりと優しい雅系統

結納羽子板・製作例83 永遠の思い出として

2015年12月15日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei83_2当初羽子板は小を希望されていましたが拝見したところ、やはり中の大きさが最適。
結納羽子板・製作例83 大きさは中が最適

結納羽子板・製作例82 大きさは中が最適

2015年12月09日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei82_2松の高さが36cmとそこそこ大きなお飾り。当初、羽子板は小でもなんとかいけるかと考えていましたが、やはり中の大きさが最適。
結納羽子板・製作例82 大きさは中が最適

【袷ふくさ】どちらも弔事で使用可能です。

2015年12月09日袷ふくさコメント&トラックバック(0)

e58fa4e4bba3e7b4abe383bbe98a80e9bca045e9878d左は「古代紫」、右は「銀鼠」、どちらも弔事で使用可能です。慶弔両用なら「古代紫」ですが、弔事専用の「銀鼠」でのご用命が最近非常に多いです。袷ふくさ(正絹白山紬)45cm巾に仕立てました。

結納羽子板・製作例81 シンプルな金銀水引

2015年12月08日結納羽子板コメント&トラックバック(0)

rei81_2関東式の結納セットでよく使用されている平面的な水引をお預かりしました。金銀の水引を使用したとてもシンプルなタイプ。
結納羽子板・製作例81 シンプルな金銀水引