■アレンジ(指輪メインの結納)

指輪メインの結納【ラヘンダ】結納返しは目録に

2011年03月27日■アレンジ(指輪メインの結納)コメント&トラックバック(1)

kaeshi_mokuroku-1例えば結納返しは時計などの記念品を用意する予定だったが、間に合わず・・・
記念品の代わりに目録でという場合、下のお写真のように、結納返し用の目録は青白でお作りします。
目録も塗りのものに乗せると結納飾りとの統一感が出ていい感じです。

指輪メインの結納【ラヘンダ】結納返しは目録に

続きは結納ドットコムのサイトで

指輪メインの結納【恋うさぎ】アレンジ#1〔毛氈を緑に〕

2011年03月14日■アレンジ(指輪メインの結納)コメント&トラックバック(0)

usagi-mouser_grオリジナルは和紙の花柄部分の黄緑に合わせて、同じく黄緑の毛氈を敷いておりますが、緑の毛氈を・・というご要望を頂きました。ぐっと渋くて落ち着いた感じになりました。

詳しくは結納ドットコムのサイトで・・指輪メインの結納【恋うさぎ】アレンジ#1〔毛氈を緑に〕

指輪メインの結納「パステル」3品にアレンジ

2010年05月04日■アレンジ(指輪メインの結納)コメント&トラックバック(2)

pastel_ar2
指輪メインの結納「パステル」黒にのし・末広をプラスして3品にしました。丸盆では乗せるのがちょっと苦しいので長盆に変更してみました。指輪メインの結納「パステル」3品・黒・長盆

指輪メインの結納「ゴールド」アレンジ・長盆を丸盆に変更

2009年11月23日■アレンジ(指輪メインの結納), 未分類コメント&トラックバック(0)

gold_ar1

指輪メインの結納「ゴールド」は松柄の長盆を使用していますがこれをアレンジで丸盆に変更してほしいとのご要望をいただきました。
松柄の丸盆は直径30cmと若干ゆったり目のため、余り大きめの記念品ではない限り乗せることが可能だと思います。
松柄以外のお盆でも変更が可能ですよ。

指輪メインの結納「ゴールド」アレンジ・長盆を丸盆に変更

指輪メインの結納「フェニックス」+目録

2009年11月04日■アレンジ(指輪メインの結納)コメント&トラックバック(0)

phenix_mokuroku指輪メインの結納「フェニックス」に目録をプラスしてみました。略式でも貴重な記念の品を目録に記載して残しておきたいという場合には追加ください。また例えば記念品が間に合わない、記念品が大きすぎて乗らない・・などのケースには本来記念品を乗せる部分に、小さく簡略な目録を作り、乗せておくという方法もありますよ。目録(台付)3675円。簡略の小さなタイプの目録も大きさが小さいだけで通常のタイプと同じで代書内容は全く変わりません。こちらも3675円です。